国試浪人生のメテ擬ブログ

メテオス歴13年の国試浪人生がまったりダラダラと打ち上げパズル「メテオス」の擬人化で自己満足する場所です。絵が下手で困っています。

初期4惑星

 

f:id:mofmof872:20190308182040p:image

ジオライト

 

歳:10代後半

性別:男

一人称:僕

 

ジオライト星人(冬)の「ラオン」

専門学校生で、調味料について勉強している。料理が得意でいつも、噂の彼に作ってあげている。

少しだらしなく、部屋がすぐに散らかってしまうのが悩み。

父が有名なゲームブランド「リミックス」の社長で、実はブルジョワ。しかし本人は決して着飾らないし、庶民派。

きちんとジオライト語を話す。語尾に「のだ」が付く。

ジオライト春に実の姉がいる。

アナサジに噂の彼がいる。

 

 

 

 

f:id:mofmof872:20190308182055p:image

アナサジ

 

歳:10代後半

性別:男

一人称:俺

 

アナサジ星人の「ナギ」

酒場「natoss」を営む父が誤って、大量のお酒を頼んでしまった。それを各惑星に売りに、カブで旅をする青年。

常に冷静で落ち着いている。しかしグロとホラーが大の苦手で噂の彼とその手の映画を観に行けない。

高校を卒業してからは、父の酒場の手伝いをしていた。父よりしっかりしているとか。

ちなみに左利き。甘党。

ジオライトに噂の彼がいる。

 

 

 

 

f:id:mofmof872:20190308182116p:image

オレアナ

歳:10代後半

性別:女

一人称:私

 

オレアナ星人の「オリア」

大学生で、大学ではとても落ち着いているどこにでも居そうな学生。

しかし中身は取り返しのつかない薔薇女子。常に大学内で妄想をしている。

オレアナの友達とサークル「o’cconch」の活動をしていて彼女は文章担当。表現力豊かで文才もある。

背中に動かせるヒレがついている。

ちなみにファイアム、ヒートヘッズと同じ大学で、ファイアムに関してはルームシェアしていて大の仲良し。

 

 

 

 

f:id:mofmof872:20190308182145p:image

ファイアム

歳:10代後半

性別:男

一人称:オレ

 

ファイアム星人の「ボラゥ」

大学生で、友達も多く、学生生活は楽しんでいるが大学一年目にして留年しかけている。

性格もやる事も、一緒に居るヒートヘッズも何もかもが派手。

服やアクセサリーのセンスが皆無。

学生だけでなく、他のファイアム、ラティス、フォルテとバンド「//./returns(通称:スドリ)」を組んでいる。担当はギター。

とにかくオレアナの事が好きで、帰る下宿が同じだと考えると未だにトキメキが止まらない。結婚したいぐらい好き。