国試浪人生のメテ擬ブログ

メテオス歴13年の国試浪人生がまったりダラダラと打ち上げパズル「メテオス」の擬人化で自己満足する場所です。絵が下手で困っています。

オンライン組

オンライン組はゲーセン仲間。得意なジャンルは別々だけど、皆さんコインゲームは外せない。

 

 

 

 

f:id:mofmof872:20181108233253p:image

ルミオス(改めました)

歳:14

性別:男

一人称:僕

 

ルミオスの「リズミ・リズムカリ」くん。案の定、リアクションが大きい、大きすぎる。そしてレイヤーゼロに負けないぐらいハイテンション。常にスキップ状態。

作曲の才能がある。特にインスト作曲を得意としていて色々なゲームにも提供しているとか。しかし歌は超下手。下手だけど歌うの大好き。

目は態度によって光ったり、暗くなったりする。テンションが最高潮だとギラギラ光って眩しい。とてもわかりやすい体をしている。

ゲーセンに行くと音楽ゲームをしている。リズム感覚はバッチリ。

 

 

 

 

f:id:mofmof872:20181108233318p:image

リモチューブ

歳:10

性別:女

一人称:リモ

 

リモチューブの「リュモ」ちゃん。ロリ。名前が呼びにくいのでみんなからリモちゃんと呼ばれている。ディジェとは血の繋がった兄妹で極度のブラコン。お兄ちゃん大好き。

歳の割には体の成長が早い(特に上半身)

常にぴょんぴょん跳ねて外で遊んでいるが何故かFPSの天才、スマホFPSじゃ物足りないらしい。でもリアルサバゲーは出来ない。

寝顔がとてもかわいいらしいが寝相がとても悪い。ディジェがよく蹴られて唸っている。

ゲーセンに行くとFPSをしている。ゾンビゲーじゃあないよ。

 

 

 

 

f:id:mofmof872:20181126200637p:image

ディジェ

歳:19

性別:男

一人称:俺

 

ディジェの「ディエン」くん。未成年ながら飲酒や喫煙や、更に覚●剤をしている。無法地帯で過ごしたためやりたい放題。リモチューブとは血の繋がった兄妹でリモチューブの事を大切にしている。

爆発物マニアで自分で調合する事も。自分で作った爆発物でダースベガに戦いを挑んだが負けてしまった。その強さに惚れ込み、ダースベガに恋をする。今では相思相愛。

見かけによらず、子ども好き。子どもの扱いなら任せておくれ。

ゲーセンに行くとレースゲームをしている。シフトレバーの動かしすぎでちょっと腱鞘炎。

 

 

 

 

f:id:mofmof872:20190128200523p:image

アロッド

歳:32

性別:女

一人称:私

 

アロッドの「桂英(ケイツァイ)」さん。太くて長い尻尾が生えている。うねうねしている。あまりの太さに踏まれても気づかないし、むしろ宇宙人一人巻きついて持ち上げられる。

普段はホテル内の高級中華料理店のウエイトレスをしている。スタイル抜群、顔も若くアラサーには見えない。若い秘訣は我慢しない事よ。

ルミオスの曲を聴く事と、リモチューブと遊んであげる事と、ディジェの恋話を聞く事と、格闘ゲームが趣味。

ゲーセンに行くと格闘ゲームをしている。どんなアケコンにでも対応できるわよ。