国試浪人生のメテ擬ブログ

メテオス歴13年の国試浪人生がまったりダラダラと打ち上げパズル「メテオス」の擬人化で自己満足する場所です。絵が下手で困っています。

フリーザム〜ダウナス

f:id:mofmof872:20190330152643j:image

フリーザム

 

歳:成人

性別:男

一人称:私

 

フリーザム星人の「山登」

旅行会社「DomI!」のフリーザム支部ツアーコンダクター兼詩吟の天才。フリーザムらしく、とても穏やかでとても動きがゆっくり。そして巨人。

フリーザムだが寒いのが苦手。しかし暑いのも苦手。

がたいが良く、声も低いが完全な女顔で性別フリーザム化している。着替えの時など周りが焦るが本人は全く気にしていない。

噂の彼とは毎日電話しているとか。会いたいが惑星的になかなか会えない。

ホーテッドに噂の彼がいる。

 

 

 

 

f:id:mofmof872:20190330152656j:image

ジャゴンボ

 

歳:10代前半

性別:男

一人称:オレ

 

ジャゴンボ星人の「ベダル」

食べ盛り遊び盛りの青年。先輩から狩りとは何か、を教わるものの全てが自己流。ジャゴンボだが規律や常識等大嫌い。

好きな食べ物は揚げ物、特に野菜コロッケ。ジャゴンボでは珍しいらしい。

お風呂が嫌いでよく先輩達に押さえつけられながら洗われる。ああそこは自分で洗えるから...!

本当の父だと思うぐらいウドーが好き。ウドーが集めた木の実を全部つまみ食いしちゃうぐらい好き。

ウドーを父だと思っている。

 

 

 

 

f:id:mofmof872:20190330152707j:image

グランネスト

 

歳:15歳の設定

一人称:私

 

グランネスト星人の「グラちゃん」

帰らぬご主人様を待っていたがワイヤロンに拾われ、今に至る。数少ないメイド型のロボット。

性別は無いが、ワイヤロンが面白半分でメイド服を着せている。

ワイヤロンがご主人様だとわかっているがその割には態度は冷たいし扱いが雑。他の人には優しいのに、何故だろうか。

主に家事をこなすが「はいじょモード」に切り替わると家具や食器を使って戦う事も出来るとか。残念ながら塩水には弱い。

 

 

 

 

f:id:mofmof872:20190330152719j:image

ヘブンズドア

 

歳:10代前半

性別:女

一人称:あたい

 

代表して七賢ちゃん。名前は無い。

とにかくおてんば、元気があってよろしい。ヘブンズドアの賢者の一人だが見た目はJC。何ににでも興味を持つ。

初めて見る物には「映える」ならぬ「まぢクール」を連呼。写真を撮らずにはいられない。

ジオライトを見た瞬間、まぢクールすぎて恋をする。ジオライトを見つけると暴走する。

お腹にはぽっかりと穴が空いていて足元には白いリング、輪っかを描いたハネ毛がありそれらが賢者の証拠。

 

 

 

 

f:id:mofmof872:20190330152730j:image

ダウナス

 

歳:10代後半

性別:女

一人称:あたい

 

ダウナス星人の「ラーラン」

高校生の不良で「韻蘇夢仁亞」と言う集会の番長。喧嘩がめちゃくちゃ強いが、根は良い子。ダウナスだが授業中によく寝る。

やはりスマホが手放せない。今はプリクラより某動画撮影アプリで自撮りの時代っしょ。

若いながら既婚。しかしお互い気の強い同士なので喧嘩が耐えないとか。喧嘩するほど仲が良いと言う事で。

早く子どもが欲しい。出来れば双子。

ブビットに夫がいる。