国試浪人生のメテ擬ブログ

メテオス歴13年の国試浪人生がまったりダラダラと打ち上げパズル「メテオス」の擬人化で自己満足する場所です。絵が下手で困っています。

電子の妖精チーム

f:id:mofmof872:20180818205716p:image

メックス

造られて22年目。

一人称:僕

 

メックスの「ラーティ」さん。部品の組み忘れで他のメックスと比べて知能がやや低い。しかしロボットながら感情豊か。

女性が大好きでナンパするが怖がられて玉砕する。涙もちゃんと出る。

グラビトールとコロニオンと三人でいる事が多い。ボケもツッコミも出来るある意味万能さん。とばっちりも受けやすい。

ワイヤロンが好きすぎて愛情表現出来るよう他のメックスに自分の体を改造してもらった。反省も後悔もしていない。

 

 

 

 

f:id:mofmof872:20180818205735p:image

ワイヤロン

歳:28

性別:男

一人称:俺

 

ワイヤロンの「ソニック」さん。デスクトップが本体。USBにデータをコピーすればノートパソコンで移動が可能。

とにかくお酒好き。好きなわりにはすぐに酔うし二日酔いがひどい。メックスにいつも面倒を見てもらうはめに。

グランネストの現ご主人でレイヤーゼロを飼いならす。二日酔いがひどい時にはレイヤーゼロに仕事を頼んだりする事も。

メックスが好きすぎて仕事に支障が出る事がある。好きだから仕方がない。